[ブログ]

2021年06月14日

室内遊び(児童クラブきらら)

4月から新1年生が入りました。
最初は、緊張した表情を見せていましたが、今は上級生に教えてもらった遊びを楽しそうに遊ぶ姿が見られます。

今年度は、新しい図鑑や漫画をたくさん導入しました。
名探偵コナン、クレヨンしんちゃん、銭天堂、かいけつゾロリ、図鑑など。
本を見ながら絵を描いたり、友達と一緒に図鑑を見て「先生、この動物すごいよ!」
「こんな植物があるんだよ!」と教えてくれる子どもたちです。

レゴブロックで乗り物を作り走らせて遊んだり、勝つまで何度も将棋をしたり、学童にあるドミノを全て使ってドミノ倒しをしたりと、毎日様々な遊びを楽しんでいます♪

遊びが終わった後は、友達同士声を掛け合いながら協力して片付けをしています。

 (児童クラブきらら A)