[ブログ]

2021年08月19日

今年も、大収穫!(きららにこにこ)

きららにこにここども園の畑が、収穫の時期を迎えました。

きゅうり・えだまめ・さつまいも、今年は、とうもろこしにも挑戦しました。

枝豆は種をまき、きゅうり・とうもろこし・さつまいもは苗を植えました。

子どもたちは水をあげ、どんどん大きくなる様子を見守ってきました。

力を合わせて収穫し、たくさん収穫できたので給食やおやつで食べました。お友だちと一緒に食べると、より美味しく感じます。

「おいしいね!」と、笑顔がいっぱい!

まだ、土の中にある「さつまいも」もツルがグングン伸びています。

今から、収穫が楽しみです! (にこにこ S )