[ブログ]

2023年12月15日

きららオリンピック2023閉幕 きららおひさまこども園

きららおひさまこども園では、11月9・10・11日の3日間に渡り、3歳以上児のきららオリンピックを開催しました。
身体を動かすことの楽しさや心地よさ、得意なことの披露、苦手なことへの挑戦、友だちと協力することの大切さと嬉しさなど、子どもたち一人ひとりがそれぞれの目標を持ち、当日に向け様々な気持ちと向き合いながら活動を進めてきました。
会場は子どもたちの手作りの万国旗や装飾で飾られ、温かい雰囲気となりました。親子競技も大盛り上がり!子どもたちの笑顔と真剣な表情がいっぱいの時間でした。
子どもたちの「たのしかった~」という笑顔と経験がたくさん増やせるよう、これからも子どもたちと一緒に園での活動を進めていきたいと感じる3日間でした。