[ブログ]

2021年02月04日

コロナに負けず、大雪にも負けず。 (訪問看護ステーション)

2021年が始まって1か月が過ぎ、2月になりました。

今年は、大雪や氷点下の気温で、毎日毎日雪かきに追われたのではないでしょうか?私達、訪問看護師も訪問前には除雪から始まり、連日の雪かきは大変でしたが、「これもいい運動だ!」と思い 準備をして出かけました。

また、吉田訪問看護ステーションでは、新型コロナウイルス感染症対策として、3密を避ける・手洗いを徹底する・出勤前後の体調を確認する等、新しい生活様式を実践しています。さらにご利用者・ご家族様には体調の変化があった時は、お知らせいただくなどのご協力をお願いし、訪問時には標準予防策をとりながら訪問しています。一日も早く新型コロナウイルスが終息して、安心した生活が送れるといいですね。

また、昨年から少しずつ準備をしていた「タブレット」の本格的な開始を目指し、みんなで取り組んでいます。毎日いろいろな事がありますが、元気・笑顔・チームワークで今日も訪問におじゃまします!!(吉田訪問看護ステーション)