[ブログ]

2021年05月11日

お花見ドライブ (ひまわりの園デイサービスセンター)

平年よりも早く桜の開花が訪れた4月上旬、1週間程の期間で“お花見ドライブ”として、弥彦・分水方面へ行ってきました。

昨年は新型コロナウイルスのため外出余暇ができなかったので、今年はマスク着用・適宜換気・車窓から桜を観る…という形で楽しんできました。

車の中からでしたが、満開の桜や弥彦神社などの懐かしい場所やよく通った道に、皆さん話に花を咲かせていました。思い出話に、職員もほっこりとした温かい気持ちにさせていただきました。

また、来年も皆さんときれいな桜を見に行きたいな~♪(ひまわりの園デイサービスセンター)