[ブログ]

2021年06月17日

『畑はキッズの大先生』(きららにじぐみキッズ)

サツマイモ・ナス・枝豆を植え、ひまわりの種も蒔きました。
 

「これな~に?」と目を輝かせ野菜の苗を初めて目にする子ども達もいました。
「葉っぱが出たよ。水やるの~?」と子ども達も熱心に育ててくれています。

 

また、「看板」も子ども達の手作りで、絵画の先生からも「これいいね!!」と、
とっても素敵に仕上がりました。
夏の収穫とおひさまに向かって黄色い花を咲かせるひまわりが楽しみです。

  

土に触れ、虫がいること、種や苗を植えて育て収穫を経験することで、
『自然の中でみんな生きてるんだよ。』と感じてもらえたらいいなと思っています・・・。
(きららにじぐみキッズ Y)