[ブログ]

2022年05月06日

新年度がスタートしました!(にこにここども園)

いよいよ新年度がスタートし、新しいお友だちを迎えました。

全身で泣いて気持ちを表現していた赤ちゃんも、抱っこされたり、食事をしたりしながら少しずつ園の生活に慣れてきました。

 

 

年長さんは、野菜の畑づくりを開始しました。                             草取りから始め、少しずつ環境を整えていきます。                           するとそこには小さな可愛いお花が咲いていて、いつの間にか草取りがお花摘みに・・・!            心地よい天気の日には、自然とたくさん触れ合っていきたいと思います。