[ブログ]

2022年10月11日

「キッズ、芸術の秋🍂」  きららにじぐみキッズ

暑い夏も過ぎ、吹く風にも秋の気配が感じられてきています。
秋といえば、「読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋・・・」と楽しみがたくさんな季節
でもあります。キッズでは、「芸術の秋」に力が入ります。

月6回程度絵画の先生が来て下さり、絵具やスポイト・スポンジ等、様々な画材を使って、子ども達は豊かな創造力を発揮しています。
「こんな色の使い方があるんだねぇ。この使い方、良いね。」など、子ども達の発想に
は、毎回、毎回感心させられます。

  

学校とはまた違った気持ちで、自由な発想と先生からのアドバイスでより一層素敵な
作品が仕上がっています。

皆さんに見ていただける機会を作れたらいいなと思います。